8月11日(地震有り) その2

 

  • @samsecurity さん 確か、携帯電話の全部の会社「共通の機能」として、 #171 って押すと、そこに「伝言」を残すことが出来るYoh!っていう、ヤツだと思いますよ そのことを知っているヒトは少ないし、使う機会が無い!から、普及していない様ですが
  • @samsecurity さん どうも @train_kanto のサイドバーを良く読む?と、ついっこさんのシステムと同じ様に「@train_kanto」で、投稿ツブ焼きが出来るYoh!になっている そこを狙われた様に思われます
  • @train_kanto さんの、このページから、始まっている
  • 「今」から約11時間前から、画面で言うと「19枚分」前から、スパム?が炸裂し始めている様だ
  • 何か、 @train_kanto さんが、酷いこと!になっているので、一時的に「追っかけて」みよう!?
  • @samsecurity さんも、お疲れッス! 今日は「あさン歩」はお休みです / ... それにしても? いま私の「フォローされている」を開いてみたら、「パツ金ね〰ちゃん」達が、貼り憑いていた? 何考えてんだ!?こんなときに... と思ったけど、彼らは「地震」のことは知らない也
  • 間違えた? 田舎侍 @Inaka_Zamurai に登録しよう!と思って、開いた「検索画面」のブラウザが、ココと一緒だったので、一度、ここに「インドのアカウント」を登録してしまった 焦ったらダメ!?ですね
  • インド情報は、 @HeadlinesIndia さんか、 @suganINDIA さん辺りを追っかければいいのかな? ちょっとだけ読むと、インドでも「twitter 上のスパム」のことが問題になっているらしい??
  • 取り合えず、来るぞ来るぞ!と言われている「東海地震」ではない!らしい
  • @samsecurity さん 情報収集、お疲れ様です 少し休憩を取って、他の報道の状況を整理してみましょう!
  • @BengoshiKH さん 実は私も気になっていたのですが、理由は解りません? 海外のヒトにもいるYoh!なので、何らかの共通キャンペーンをやっているとおもうのですが...
  • @47news さん情報 より後の、報道は無いYoh!?なので、一時、朝飯を食べます
  • 勝手に @train_kanto に私の「ツブ焼き」がアップされている? 何故だろう? そう言えば、昨日もチラッとそんなことが有ったような気がする?
  • まだ「余震」は続いているYoh!ですし、「本番」はこれから!かも知れませんので、安心は出来ないカモ?しれない!!
  • @haoyayoi さんも、ヨロシク!
  • @tetsuwo_bot さん ヨロシクお願い致します ツ(^o^)シ
  • この「@ *me*」っていうのがクセモノ?なにかな 危険だから、リンクは切ったけど
  • 何故か? ホテル業界なのに、 @richmondhotel さんも発信しているぞ?
  • @news24ntv あたりは、結構、詳しい情報を流している
  • @train_kanto また「全角スペース」をやっちゃった?
  • @tetsuwo_bot さん情報  RT @train_kanto をフォローしてるスパムが爆発している…ゴルゴムの仕業だ!
  • NHKのラジヲには、会見の音声が届いていないらしい
  • いまの状況に関係無いけど「NHK」の偽物が沢山いるらしい?? 検索 [ NHK ] http://bit.ly/1hZ4vJ
  • ○ @NHK_onair アカウントを間違えた! × @NHK_online コッチは存在しない
  • @samsecurity さん 「情報発信」ヨロシクお願い 私は、 @eqbot 以外の処を、追っかけてみます
  • 気象庁の「会見」が行われるらしい / いま、情報トレインで追いかけている、アカウントを開いているが @NHK_online は動いていないらしい やっぱりテレビ&ラジヲを優先しているのかな?
  • @aquamasa さん そうですね 一度、内容を整理して、今後の「教訓」にする たぶん日本では「 twitter 」を使った、緊急報道!ということは、今回が始めてでしょうから、そこも、少し「整理」が必要と思われます ガセネタやパニックの方が、災害そのものより怖い!!ですから
  • ちょっとメモ(書き出しソビレが有る鴨してないので) @earthquake_jp @p2pquake @tokyulines @hinetmania @tokyo_train @tokai_train @kinki_train @headline
  • ちょっと、インド洋沖の地震が気になるので、ちょっとそっちに行きます! m(_ _)m
  • 色んな「体験」を「経験」に変えて行くのが、人類としての「進化」 単なる「技術の進歩」を尺度としていては、活けない蓮
  • @samsecurity さん そうなんですか! 北海道は「晴れています」ので、状況を体感することは出来ませんが...
  • 影武者 @shingen_takeda 系でも、色んなヒトが「情報発信」しているYoh!だ ピックアップするには、件数が多いので「止めました?」 ですが、この日本時間の5時頃は、アメリカでの利用者が多い時間帯なので、レスポンスが悪かったYoh!に思われます (^o^)♪
  • @hinetmania @googlenewsjp @yone_alert / 気象情報が詳しい @AMeDASrain ... 取り合えず、こんなトコロでしょうか?
  • ピックアップ: @hinetmania @yaeyamanippo @bokura @buzztter @matsutter @finance_news @taromatsumura
  • @headline も始めた
  • @tenkijp も報道し始めたぞ!
  • おっと!くじらさんが運ばれて行く... Twitter is over capacity. Too many tweets! Please wait a moment and try again.
  • @seiji_ohsaka さん お疲れ〰です 色いろ課題もあるかも知れませんが、可能性は感じますね!
  • @47newsflash さん情報 インド洋アンダマン諸島でM7・6の地震が起きているらしい!
  • その他の情報発信者 @earthquake_jp @p2pquake @hinetmania @train_kanto
  • 影武者系では、 @eq_jp さんが報道中! / ちょっと分類間違えた?
  • 情報トレイン系では、 @eqbot さんだけ!が情報を発信している? それ以外の「地震系」のアカウントが動いていないのは、何故?? ... またやった「全角スペース」!
  • 情報トレイン系では、 @eqbot さんだけ!が情報を発信している? それ以外の「地震系」のアカウントが動いていないのは、何故??
  • 「ツブ焼き」を連発すると、自分のタイムラインしか表示しないので、ときたま「ホーム」をクリックして、状況を把握した方が良いみたい ちょっと、影武者 @shingen_takeda & 情報トレイン @joho_train の状況を見てきます!
  • @seiji_ohsaka さん情報 東名高速で、道路に段差が出来ているらしい
  • @yokoono さん 日本では、小さめの!?「東海地震」が起きていますよ! 今の処、大きな被害は無しですが...