8月11日(地震有り)

  • @samsecurity さん そうですよね 安全を確認しないで「慌てる!」のがイチバン危ない!?
  • @kuniokuma さん 大変でしたね! だけど「ツブ焼き」書けるだけ、状況はそれほど混乱していないYoh!ですね
  • 震源地の場所は、伊豆半島の西側「土肥沖」辺りかな? もろ @kuniokuma さんが居る処がイチバン近い!?
  • @samsecurity さん 海岸線の #TSUNAMI も心配ですが、土砂崩れが心配ですね ドシャブリらしいし... 朝は「言葉が出て来ない!」のもネックかな? アタマの中の「辞書機能」が起きていない??
  •  

     

    @samsecurity さん 海岸線の #TSUNAMI も心配ですが、土砂崩れが心配ですね ドシャブリらしいし... 朝は「言葉が出て来ない!」のもネックかな? アタマの中の「辞書機能」が起きていない??

  • @aquamasa さん 茨城県の揺れたんですね 流石にオホーツクでは、微動だにしませんでした 基本的に地震の少ない地域ですし... / それにしても「奥さんは大物」ですね!
  • @BengoshiKH さん 愛知方面も、揺れたんですね Tsuda tter してみましたが、やっぱり「日本語変換」が、ネックですね その地域の地名を知らないと活けない!し、同じ音でも「ず≒ZU」「づ≒ DU」の違いがある??
  • @samsecurity さん 四国方面は大丈夫の様ですね
  • @seiji_ohsaka さん お疲れ様です! 逢坂さんも「Tsuda tter 」していたんですね (^o^)♪
  • そろそろ疲れて来たし、状況的には「オオゴト」にはなっていないYoh!なので、Tsuda tter は、以上で「終了」です
  • @kuniokuma さん おっ早〰ッス! 伊豆に居るんですね 大丈夫ですか?
  • @livedoornews @itmedia_news あたりでも何かやっているかな?
  • 焼津港で、5:26 「30cmのTSUNAMI」 / 沼津市 御前崎で、微弱な「波」
  • @NHK_onair が切れた
  • 何か報道していそうな一覧 @NHK_onair @asahi @mainichijpnews @yomiurionline @47news @jcastnews こんなトコロか?
  • @news24ntv なんかでも、何か報道しているかな? 見て無いけど
  • 焼津港 最初の第1波
  • 漢字変換が、変だから? レスポンスが遅くなるぞ!
  • 横川記者 もちべに海岸に居た 現在も移動中だが、混乱はなし コンビニでは、陳列棚から、瓶など落ちて、割れていた
  • 横川記者 夕べから、台風の報道のため待機中だった
  • 結構、NHKの放送の中で、後ろの様子が聞こえてくるのは、面白い??
  • @p2pquake っていう「地震情報」もあり
  • 浜松市は「震度4」 外は雨、信号機がついているから、停電は無し? 伊豆市内も、被害の情報なし
  • 静岡市内の停電は今の処、情報なし ただ、雨の影響はあるかも知れない
  • NHK静岡放送局 / 地震6弱  突き上げる様な縦揺れのあと 10秒の横揺れ
  • 静岡県危機管理局は、全員集合!令が出ているらしい
  • #TSUNAMI で、誰か、何かを発信しているかな? 私はラジヲを聞きながら、 Tsuda tter しています
  • NHKは、現地の聞き込みをしているので、 ちょっと、ヒト休憩化?
  • #TSUNAMI 引き波 60cm 静岡「焼津市」 その後、来る!
  • JR東海 神奈川県・熱海駅から愛知県・豊橋駅まで、全線通行止め
  • 津波注意報から15分 すでに「TSUNAMI」は沿岸到達、済み
  • JR東海 豊橋〰熱海の上下線は、運転見合わせ
  • 東名高速は、神奈川県内を「全線通行止め」 交通表示板が動かない??
  • テレビでは、神津島を放映
  • JR東海 「新幹線」はまだ始発は走っていないが、線路の点検中 「伊東線」は運転中止
  • 中部原子力発電所 浜岡発電所の4、5号機を緊急停止 確認中
  • @BengoshiKH さんがリンク出来きなかった おっ早〰ッス!
  • @aquamasa さん @BengoshiKH さん おっ早〰ッス!ちょっと Tsuda tter して見ています!ツ(^o^)シ
  • こっちには載っている eqbot @eqbot さん
  • 亜! これには、出て無い?から、他のあたろう??
  • たくさん、地震情報のアカウントがあるけど、取り合えず、これ!を参照して下さい jishin http://twitter.com/jisin
  • 土砂崩れ、がけ崩れにも注意
  • 台風の雨のために、地盤が緩んで切るので、地滑りなどに注意!
  • 海岸や河口付近には、近付くな!
  • 結構、震源地は陸に近いトコロか? テレビで、御前崎の映像が出ている
  • 津波注意報 50cmの津波が、伊豆諸島&静岡県に到達している
  • 5時7分ころ、地震発生
  • 渋谷の「ラジオスタジオ」も揺れている
  • 緊急地震速報 静岡・神奈川・山梨地方は注意が必要!
  • あ!地震だ 静岡県沖で、地震が起きている
  • @hiropon_yayoi さん おっ早〰ッス!ちょっと大変なことになってしまいましたね どうしても帰らなければ!であれば、新幹線の利用なども、考えなければなりませんね あるいは在来線、そして高速道路... 取り合えず、台風の向こう側へ、地続きのところを南に向かう!しかない??
  • 皆さん、おっ早〰ッス! オホーツクは今日も「良い天気」なのですが、台風被害が広がっているようで、これからは東海&関東地方にも来る!ようですので、お気を付け下さい m(_ _)m