8月13日

続)これぞ、お盆!と言える家庭の「昭和的な風景」は、遠い過去になってしまった感がある それが正しくて、それをもう一度!?って言ったら、いまの日本の現状では、それこそ人口爆発になる?? それはそれ!として、これからの「新モデル」を面倒がらずに創っていかなければならない!?と思います

  • @BengoshiKH さん こんばんは! やはり「核家族」って言うモノが、普通になってしまった現代では、親戚一同集まったとしても、10人ソコソコ。イトコといっても多くて3〰4人 親の世代の仕事が「みんな公務員?とかで、一緒に休む」で無ければ、成員が集まることも難しい!?となる…
  • @airin1212 さん お晩でした さっき「ふるさと盆おどり」の櫓(やぐら)の準備を手伝って来ました やっぱり、困ったときには「過去を振り返る」のが、ニンゲンの様です 明日は櫓を建て、それ以外の準備をすることになっていますが、出来れば「雨」は明日からは降らないで欲しいモノです
  • 色いろやりたいことが有る たくさんやらなければならないことも在る それらを、自分で順番を決めて、コナシテ行く それにしても!アタマの中には、アレやコレやと、イメージが有り過ぎると、現実が追い付いて来ない... 最近、パソコンのレスポンスが追い付いて来ない!とイライラ!?している也
  • それぞれが、それぞれの出来ること!を始めれば、何かが変わってくる! 「明日のエコでは間に合わない」とか、上から目線で言われ無くても、ボランティア精神(≒ Do by myself ! )で動き出せば、何かが変わる まず、自分のココロから変わって観Yoh! (^o^)♪
  • みんなして「これイイよ!」って紹介し合いながら、やっていけるのが、ネットのいいトコロ これをペーパー・メディアでやっていたら、2クッション間に入るから、速攻(≒即行)性が無くなる ブンブン!リンク貼りまくって「情報の共有を図る可(べし)」って思う!? ツ(^o^)シ
  • さて、我が家の「盆の準備」は終了したから、これから、本家まわりに出発! 何か、今年は一段と「お寺さんや墓地」にヒトが集まっているYoh!な気がするのは、私だけ!?
  • @The_senkyo さん 第3極を作ろうとしたのでしょうが、役不足!? でしたね いま求められているのは、既成の「政治、宗教、経済」という枠組みを超えた「思想(≒哲学)」 幾ら「科学」を標榜していても、所詮?宗教と言う枠組みを超えることは出来なかったという処でしょうか?
  • さて、お盆の準備をしなくちゃだわ! 取り合えず、これにて「戦線離脱」です !! ツ(^o^)シ & (^o^)♪
  • @samsecurity さん 先んずれば!って考えているんでしょうけど、「一般名詞化したモノ?まで、自分のモノ」にする、その態度が後から自分に跳ね返って来ることに気付かなければ「駄目ダメ」ですよね ツ(^o^)シ
  • そうか? 画面上で「RTする」とき、折角、短冊の「↑」を使っても、最初に置かないと、3列目に「○○宛」の表示をしてくれないんだ! &いま!気づいたけど、IME辞書に「☛」が追加されている!?
  • 田舎侍 @Inaka_Zamurai の、この短冊が、10分くらい前に、やっとTLに載って来た? / それから、リンクを貼る時の注意点を発見!? 前の文章に「、」を打った後は、半角スペース分の「空」があるから忘れがちだけど、そこにチャンと半角スペースを入れないと、機能しないゾ哉
  • @BBLYspock さん 初めまして! / 勝手ながら、私の分身!?の影武者 takeda_shingen で追っかけさせて頂いていまして、今日の地震について、そのTLで「誰が最初にツブ焼いたか?」をみていて、そこにアカウントがあったので、書き出させて頂きました 失礼致しました
  • これはピックアップしてなかったみたい 「 高速バスネット http://www.kousokubus.net/P...
  • 以下の「2枚の短冊」の違いは、[http」の前が、全角スペースか?半角スペースか?の違い 見た目も一緒だけど、ついったー的には、「それが影響する」らしい!?
  • もう一度、高速情報 http://maruta.be/transfer/l...  何故か、一枚前の「短冊」がちゃんとジャンプしない? 何故??
  • さて、高速情報 http://maruta.be/transfer/l... ここに「ひとまとめ」に、してあります?
  • 七福神 @Shichifuku_jin 関連では、地震に関連する情報は、@jisin さんだけ? ココの処、ついっこ [ http://twicco.jp/tos ] さんを見に言っていないから、新しいアカウントが居るかも知れないけれど
  • あれ? 田舎侍 @Inaka_Zamurai でツブ焼いた、検索 [ douro ] の短冊がこのTLに反映していないぞ? やっぱり何か起きたときには、サーバーの処理能力を超えてしまうのかな?
  • 気象庁地震情報 http://www.jma.go.jp/jp/quake/ ] Yahoo![ 地震 http://dailynews.yahoo.co.j... ] 汚染されてもヤフー!?は頑張る
  • 地震について、発信した順 on 影武者 @shingen_takeda ...って思ったけど、すっごい人数がツブ焼いたので、最初の7人のみ? @yuiseki @panichan2000 @junxx @asabuki @BBLYspock @cho_co @bokunaru
  • 今日のこの地震は、震度5弱が最大だから、ちょっと「現場」から離れて、高速のことを調べてみよう!と思う 取り合えず「highway」で検索したが on 田舎侍 @Inaka_Zamurai が、日本系のアカウントは発見出来ず? やっぱ、天下りの影響か?フットワークが悪過ぎる??
  • うわッ! 一斉に、情報を流し始めたぞ! 発信した順番に... @earthquake_jp @eqbot @p2pquake @eq_jp @jisin @tbs_channel @47news / @buzztter @taromatsumura
  • いま、最初の情報は、影武者 @Shingen_Takeda をみていたら、みんな騒ぎ出したこと 今度は、情報トレイン @joho_train の情報を追ってみる
  • それでも、結構、広い範囲で起こっている 八丈島が「5弱」
  • また、地震が起きているらしい 今度は「八丈島」辺り?
  • 最近は、頻発傾向!? カモ知れないけど、「鳥さんに運ばれるクジラさん」をアイコンにしているヒトを発見! Lobang King @sglobang さん これが噂の!? ついったーが動けなくなったときに現れる図です
  • 草加! 7時丁度!?なタイミングでは、色んな「時報 bot くん」たちが居るから、みんな発信!するので、トラフィックが混雑するんだ!? そろそろ、止めるヒトが出て来てもらわないと、世間迷惑化??
  • あれ? friend feed にいま描いた「ツブ焼き」がこちらに反映していない? どこかの設定を間違えてしまったかな??
  • 大型クラゲ出現情報 http://www.jafic.or.jp/kura... っていうのも、あるらしい
  • また、越前クラゲ http://bit.ly/3nMxVb が、大量発生する、兆しがあるらしい
  • あれ? もう一人「見てるだけ?」なヒトが、追いかけて来ている!? ただ @HardyTh0mas さんも、 @aligningprivate さんも、追っかけリストを観る限りでは、ちゃんとセレクトしているYoh!だし、もう少し、泳がして置こう!?
  • @aquamasa さん おっ早〰ッス! そう言えば、雀さんなどの、小鳥たちの後から鴉さん達が現れますね 体力の無いものから行動しないと、自然界では食べ物を得ることは出来ない!?ということでしょうか?
  • @junbe09 さん お久しぶりです 一昨日の地震のとき @kuniokuma さんは、震源地に近い、伊豆の土肥に居た様ですが、ココに「ツブ焼き」を書いていますので、大丈夫だったようですね
  • そう言えば、こんなのも「あるよ!」 ミニまぐ「山伏だより(マルマガ)」 http://mini.mag2.com/pc/m/M...  ※但し、登録すると、それ以外も来る!から、こちらで解除 http://mini.mag2.com/pc/wm/
  • @samsecurity さん おっ早〰ッス! こちらは夕べ、ひと降りされて、今は雨は上がっていますが、函館がいま降っている(by @seiji_ohsaka さん)らしいので、半日後ぐらいには、コチラにも次の雨雲が来るはずです!?
  • こんなの「あるよ!」 Slownet  http://www.slownet.ne.jp/sn...  シニア向けのSNS だけど、会員登録しなくても、そこそこ内容を観ることが出来るYoh!になったらしい SNS界も少しづつ変わって来ている!?
  • こんなの「あるよ!」  国際教養大学 http://www.aiu.ac.jp/
  • こんなの「あるよ!」  仏報(仮) http://blog.goo.ne.jp/buppo
  • こんなの「あるよ!」 放送済み「ラジオ深夜便」 曲目・演目リスト http://radioshinyabin.blog7...
  • ...って、ちょっとだけ?毒を吐いたから、あさン歩だ! 昨日は、何だかんだと「お休み」しちゃったし、予報では、今日はこれから一日、雨のはずが、朝日が照っているから、勿体無い!!
  • ついでに書くと、Yahoo!のメールは、すでに「もう死んでいる!?」 自分のメイン用メールアドレスに、そこからメールを送信すると「迷惑メール」に分類される Yahoo!のアドレスには、1日100件くらいの「迷惑メール」が来ているし、そこをメインに使っているヒトは、どうしている??
  • また、ブログなどで使用しているサイトに、登録している「ユーザー名&パスワード」も、下記に同じ?? いま、FC2 にログインしようとして、いつもと違う入り方をしたら、その画面上の「オートログイン」の登録をしていなかった! ちょっと「青くなった」が、別の画面で入れたので、セーフ!?也
  • 「メールアドレスの一覧」の復旧終了!? だけど、自分の「メール・アドレス&パスワード」って、ネット上の『印鑑』みたいなモノだから、大切にしなければ活けないけれど、パスワードは「どれにどれを使っているか?」を、結構忘れている... オートログインにしているヤツは、特に...!?
  • 皆さん、おっ早〰ッス! 亜!珍しい、窓から「虹」が観えている!!と、喜んでいる前に、デスクトップのガジェットの「メモ帳」の、いつも使っている、メールアドレスの一覧のページを、寝ぼけて!?消してしまった!ando できないらしく、ちょっとショック!! さて、気分転換にあさン歩だ!
  • @tsuda さん おっ早〰ッス! 結構、ネットに慣れていないヒトは、ちょっとした引っ掛かりがあると、それ以上は「自分でどうにかする術」を知らないと思いますので、先を歩く者が、手を引いて上げないと活けないYoh!と思います 今後友、色いろとヨロシクお願い致します ツ(^o^)シ