8月12日

... だけど、ネット上を含めて「電脳の世界」は、右のモノ=左のモノの連鎖で繋がっている だから、幾らでも「コピー」が出来るし、それが良い点でもある いっそのこと自分のモノ!っていう権利主張を誰もしなくなれば良い!?って思ったりもするけど、それじゃあ「何でも有り!」になって仕舞う

  • 草加! 「# + ローマ字」のタグには、有効期限があるんだ!? いま #MobsterWorld をもう一度、やってみたら、あんなに沢山「短冊」があったのに、4日前以前のモノは、ヒットしなくなっている?? そういうものなんだ!
  • 続) ズレているYoh!?ですが、その世界が、手続き上の早い者勝ち!という価値観に染められていることにも問題があり、アチコチ直さなければ活けない、ポイントがある様に思われます けれど、根本的な「守らなければ活けないこと」が観えれば、自ずと答えは、在るYoh!に思われます
  • 続) 香美 @kohmi さんも、その言葉で商売するつもりだったワケではないから、商標登録するはずも無く、その間隙をすり抜けるのも、どうよ!?と思いますが、いまの「著作権」の法律は、確か「それも有り!」になっている 先ほどの、私の「ツブ焼き」は今回のこととはピントがズレている?…
  • @BengoshiKH さん そうですね 私たちも「ビバ☆ヒウィッヒヒー」は、単純に楽しい!と思っていたはずですし、それが出来る過程もチョットだけ知っている 確かに「ヒウィッヒヒー」は一般名詞ではないけれど、すでに一般化していたものだし、其処に横やりを入れる方がオカシイ? …
  • @tsuda さん お晩でした! シンポジウム http://miau.jp/1250062200.p... の告知のページの「二コ動」へのリンクが、『 )で 』がくっ付いちゃって、正常に機能していないYoh!ですよ 慣れない方は「駄目だコリャ!?」になってしまいます!
  • 続) それは「常に変化するもの」ですから、だからこそ、遊べるのですが、他のヒトと「同じコトを共有するため」には、言語規定をしなければ活けないし、アイデンティティは言葉と共にある? これだけマスコットが好きなクセに、他のヒトの意識を気にしないのは、とってもアンバランスですね??
  • @BengoshiKH さん そのようですね 登録商標とか、所謂「著作権」っていうモノですね いま、色んな名前で、twitter のアカウントを検索しているのですが、日本人は「脇が甘い」ですね 或る意味「言葉で遊ぶ」のに、それを大事にしない? 確かに、言葉は移ろい易く…
  • 新しいパターンの、追っかけが来た?ぞ @HardyTh0mas さんは、何も「ツブ焼き」を描いていないにも関わらず、フォロアーの方が人数が多い!Why??
  • @aquamasa さん お晩でした! すでに私もやっちゃってます!? ただ、7月の中頃までのモノは、ちゃんとリンクが貼られていない?というか、「内部処理」的にURLがはしょってあるので、ちゃんと飛ばないYoh!です ただ話しの流れを追うためには必要なことですし、ココに載っている
  • 駄目だ!? 眠い ...zzZZ お休みなさい m(_ _)m
  • @BengoshiKH さん ヨロシクお願い致します 私の情報は「そんな感じがした」ぐらいのところなので... 日本の方にも何人かいますが「ツブ焼き」の内容をみたり、海外のアカウントをみてみると、緑色のマークの団体には「FREE」な臭いがしたもので!?
  • @pinkhip 師匠、お晩でした! 何か、文字にも元気が無いですね そんなときは「休め!」ッスよ
  • @cocoabottle さん う〰ん、な感じですね ちょっとHPの作り手の趣味に走っている... まず、何のHPか判らない? 中のヒトが楽しみで作っているなら構わないですが、これで商売は出来ないですね... 残念ながら!?
  • @hiropon_yayoi さん 無事、帰られたのですね 「日経産業新聞 http://netplus.nikkei.co.jp... 」もあるようですけど、紙面だけに載って、ネットでは載らない記事もありますから、思案どころですね
  • @cocoabottle さん 何が起(≒怒)こったのですか? 「ツブ焼き」が食べられません!?
  • これ以外に隠れた流行っているアカウントがあり、もし間違っていても、ガチャピンはトップ3の座からは外れないはず それ以外もトップ10には居る蓮 マスコット&妖怪?の好きな日本人らしいと言えば、言えないこともないが、ちょっと首を傾げたくなる 戦前の「天皇は神様です」も同じく?であるが
  • 因みに、追っかけられている トップ5は、 @GachapinBlog 89,226 / @asahi 76,881 / @tenkijp 75,385 / @mainichijpedit 70,986 / @yahoo_shopping 57,535 という順番か?
  • さっき、堀江貴文 @takapon_jp さんを追っかけている、最近参入したアカウント 10.000件を観てみたが、9割5分は個人のヒト、かつ「アイコンがo_O」なヒトが3/5で、その8割くらいが、登録しただけ!あるいはどうしたらいいか解らないまま参入している??
  • まったく「ツブ焼き」を置かないで、追っかける(フォローする)ヒトは、嫌いです!? 基本的には「追っかけ free」にしていたいのですが、拒否する場合があります /(^o^)
  • こんなの「あるよ!」っていうか、サイドバーに時々現れる?ケド [ Follow 選挙 http://www.followsenkyo.jp/ ] 色いろと「ついったー」上の選挙に関するツブ焼きを検索してくれるみたい
  • @BengoshiKH さん 検案になっていた?「アイコンがミドリ色」の方々ですが、イランやチベットに自由を!というような「FREE」をみんなに呼び掛けているYoh!です 震源地は、どこ?と聞かれると困ってしまいますが...
  • 皆さん、お晩でした! 朝の挨拶もせず、アチコチうろついていました!?
  • そう言えば、3時頃から、接続が不安定だったけど、やっと元に戻った!? やっぱり、急激に世界的にユーザーが増えたのと、余計なことをするモノがいるために、混乱しているらしい ココ1週間ぐらいで、色んな企業体が参入しているし、追っかけるので精いっぱいだったりする
  • @aquamasa さん おっ早〰ッス! 今日は、オホーツクに台風の雲が近付いている様で、今にも雨が降りそうです 早めに「あさン歩」に出発!です /(^o^)