8月29日

こんなの「あるよ!」 掬水へんろ館 http://www.kushima.com/henr...

  • 「新しいこと」は「過去」の否定から始まることが多い けれど、その中に「古い(≒篩)こと」を内在させることが出来なければ、単なるあだ花に終わるモノ 「根(≒音)」の無い植物は、大いなる流れの先に流されて行くだけ...
  • ガリ版」に始まる?各種の「印刷界」 そして、ラジヲを含めた「報道界」 それらの世界に蓄積された、色んな技術&作法 それらを、単に「古い!」のひと言で片付けて、否定するのは、簡単である けれど、それを無視するのは、大いなる損失である
  • 今までの「電脳の世界」は、多くのヒトの「自己表現」の場所だった けれど、これからは、そこに映(≒移)された、色んな「自分」、あるいは、言葉や映像を垂れ流すだけではなく、それを客観視すること 新しい相手に伝える「作法」を創らねば為らんベサ? そのためには「過去」に学ぶべきことは多い
  • 続) 人間の「想像力」は、そんなモノを越えて行ける!と信じたい そのために「電脳の世界」が、ココに在る! 振りかざしたくなる「自分だけの尺度」を、常に検証しながら、やって行けば、必ずそれは「お互いに分かり合える」場所が、存在できるはずである!! ツ(^o^)シ
  • 取り合えず!? 現段階で、各アカウントの「情報整理」作業、終了! それを「発信!」するには、やはり、ちゃんとした「尺度」を創らなければ活けない!! って、つくづく思ったりもする 確かに「万人共通のメジャー」は、最早この世には「存在出来ない」のかも知れない けれど!…
  • 情報トレイン @joho_train が、追っ掛け登録数 2,000件に! ソロソロ「ついったー blog http://maruta.be/twitter 」に整理をしなくちゃ...だわ?
  • ガチャピン @GachapinBlog 君 とうとう 117,137 人に、フォローされている... 日本は「平和」か?
  • So言えば、国連 @UNIC さんのアイコンが変わったみたい 以前は建物だったけど、いまは、「旗」になっている 私が「七面鳥」のことで、ツッコミを入れた後、すぐだったと思う!?
  • 皆さん、押ッ忍! さっき起きました!? 昨夜は「盆おどりの会」の打ち上げで、久々に「美幌の夜の街」に出掛け、午前サマ??でした ココの処の疲れも出て、7時間位、シッカリ寝てしまいました