8月17日

@setokeiichiro さん 悩んだときは「両方!」も有り??

  • 何か? @livedoorblog が「Twitter同時投稿機能を実装しました」とアナウンスしているので、それを使ってみようと思って、色いろと設定してみたが、上手くいかない也
  • @hiropon_yayoi さん 懇談会≒名刺交換会!? その1枚が、新しい繋がりを演出しますので、頑張って /(^o^)
  • @aquamasa さん スイマセン、また長文体質が... 何は友あれ、色んなモノゴトが「変わらんとイカン!」と言うことです ツ(^o^)シ / スイカは「取り扱い注意」ですね 食べたいけど、大き過ぎる!? 最近は「冷蔵庫サイズ」のも出回っていますが、コストパフォーマンスが低い?
  • のぶひろ @murauchi さん 「楽天」来た〰ッ! @RakutenTravel & @rakuten_tech が参入して来ましたよ! 他にも @livedoorblog @Seesaablog なんかも、ゾクゾク参入!! ついったーは、色んなネットの「ベース」になる!
  • ふう(≒風)!? これで、取り合えず、ついったー上の「今」に追い付いた?? だけど、桃ちゃん師匠 @pinkhip は、元気になったのかな? 「退院」の手続きなんかで、忙しい!とかなら、イインだけど...
  • @hiropon_yayoi さん ウチの地域では「北海盆おどり」が基本なのですが、私は他のヒトが踊っている?そんな「手本」がなければ、踊れません?? そう言えば、色んな「祭り」でも、色んな意味で「知らない」と参加出来ないことが多いですよね
  • @hiropon_yayoi さん 「千客万来」のまんこい!なんですね そう言えば「椿山荘」でもイベントがある!そうですね ちょっと立地的には、駅から歩いて行ける場所にないのがネックですが、リッチなヒトは集まるホテルですから、売上げ倍増!!になったら良いですね
  • @BengoshiKH さん 続) ですから「色んな考え方」も変化しなければイケナイ!ことが、変わっていない??と思ったりもします / やっぱり、お祭りは「露店」に限りますね たぶん「仕込み」や「売上げ」の関係で、模擬店だけは遣らなければ、色んなヒトが困るから、in 体育館だった
  • @BengoshiKH さん ますます「社会のシステム」が細分化&専門化して行くと、昔の様に、みんなが一緒に!という機会が無くなってしまう 確かに「他のヒトが遊んでいるときに働くと儲かる!」という話しがありますが、ドンドン「職種分類」は、みんなが「サービス業」に分類されていく!?
  • @fujidana さん 続)九州には、孔子由来の建物が多いのですね / 折角なので「多久聖廟 http://www2.saganet.ne.jp/k...
  • @fujidana さん 以前、横尾さんの掲示板!? http://bit.ly/9zNnJ で、設立300年を迎えた「多久聖廟」と「湯島聖堂 http://www.seido.or.jp/ 」のコメントのやりとりをしました…
  • @hiropon_yayoi さん そーなんですか!? RT:奄美には盆踊りがない ですが、何かそれに換わるモノがあったりして?? ですが×2 収穫祭を兼ねた「秋まつり」はありますよね!
  • @aquamasa さん 続) けれど、その機能が「機能不全」に陥っているし、「民」の方も人気投票化しているし、誰を選ぶか?のための「情報」も不足している...民主主義の基本が、まだまだ日本では確立されていないことを含めて、今回の衆議院選で、「新しいカタチ」を創らなければイケナイ
  • @aquamasa さん 結局のところ、公共事業をやるか?やらないか?の判断権は「行政とその外郭団体」が握っている つまり業者を含めて「選ぶ」立場は、『公』の機関であり、それが「権力」を握っていることに等しい 本来は、選挙で選ばれた「民の代表」が、最終決定をすることになっている…
  • @airin1212 さん どうにか!?美幌は、雨にはたたられずに「出来た!」んですが、運営資金を「夜店収入」でマカナッテいるので、たぶん「収支はトントン」を確保できたとは思うのですが、そろそろ櫓のメンテナンスが必要な様で、その費用が確保できたかどうか?ちょっと心配です
  • @samsecurity さん @ChristianJapan さんへのレスポンスは置いておく?として、結局、私のアカウントは8つになってしまいました!? @bihoro は、町の誰かに引き継いでもらいたい!と思っているのですが、中々、みんな「電脳の世界」を遠い世界と考えている…
  • @ChristianJapan さんへ私が描いた「ツブ焼き」が、このタイミングでアップされているのは何故? 確か1ケ月ぐらい前に、アップしたはずなのだが... 「ついっこ」さんには届いていなかった?
  • @hiropon_yayoi さん 「盆踊り」そのものは、それなりに!? 上手く行ったと思うのですが、気温が上がらなかったので、期待していた?飲み物系(収益性が高い??)の売上が思ったより上がらず、残念です / 壁紙を変えたんですね!「まんこい」はこちらでの「めんこい」に似てる?
  • なお、私宛ての「ツブ焼き」を頂いているのですが、ちょっと休憩をしたあと、「お返しツブ焼き」を描かせて頂きます m(_ _)m ...zzZZ
  • 「盆おどり」の撤収ほぼ完了 だけど、使用備品などの「来年に向けての準備」を抱えているヒトは、まだ2〰3日は必要か? 取り合えず、ちょっとだけ雨が降り、気温も上がらない(夜は20度を切っていた)!? ので、飲み物などの売上げが低調だった それでも、まずは「無事終了」
  • 皆さん、おっ早〰ッス! 昨日は、櫓(やぐら)廻り以外の「撤収」が終了したのが10時だったので、疲れ果ててしまい、ちょっとココを覗いて、寝てしまいました 今日はちょっと雨が降っているので、櫓の解体などで、怪我をしない様にしないとね