9月23日

こんなのあるよ! 日本の棚田2008 http://bit.ly/1kPTEY

  • 草加!アト100日を切った? 平城遷都1300年祭 http://www.1300.jp/奈良県 http://bit.ly/xR5By
  • こんなのあるよ! ISHICORO 石のコロンブス http://www.ishicoro.com/
  • 続4) 恐れる必要は無い そして、最後には何を目指しているか?がブレなければ、不動なモノが観えて来る それで判断すれば良い蓮也
  • 続3) 分ける(≒判断する or 選ぶ)には、先ず知らなければ始まらない だけど今までは、色いろな分野で「情報操作」が行われていた... けれど、今!の時代は、その状況は変わって来たし、変わって行く 選択肢が増えれば分からなくなる!? けれど、判断する側が自分で整理できれば…
  • 続2) それは、今の「完璧じゃない!人間社会」の、どの分野でも共通の『構え』であり、それぞれの立場が自己研さんを怠ったとき、すべてのバランスが崩れて行く... 也 また、今までは「情報を伝える者」 それは例えば、マス・メディアであり、商業の分野 それが、チカラを持っていた
  • 続) 故に、すべてを「友」としたときの「愛」 やっとYukky はそれに気付いたから、一郎クンも軍門に下った 後は、邦チャンがいる側に、それを分かるヒトが出現すれば、日本の「政治」は安定する また、それを捌く「国民」も必要 / その三つバランスが取れれば、盤石化?する蓮
  • @BengoshiKH さん そうですネ 友(≒共)に生きるは、必ずしも「な〰な〰」になるに有らず、お互いの研さんの上に、結果に対して「ま〰ま〰」な関係 そして、友 or 敵の線引きは、ときとして「自分の勝手な尺度」も含まれる それは排除の論理を超えた処に存在しなければならない
  • 続3) そんな営みの繰り返しの中、まだまだ人間側の課題って、沢山有る様に思われます
  • 続2) 「友にDO!生きる化?」の関係性の確立と、毎年変わって行く(≒違う)自然環境において、人間側の「予測力と対応」の問題だったりする 自然は予測不能で怖い!けど、今まで起こって来たことを「記録」として蓄積して、100%は無理!?だとしても、色んなことに対応できるYoh!にする
  • 続) 「先住民の保護」と言っても、単純に、先に住んでいたからエライ!では、考え方が硬いし粗い 本当の論点は「文化が劣る」とか「文字を持たないのは馬鹿」っていう尺度で判断したことであり、そのココロの在り様こそが問題であり、熊さん達に関しても「餌付け」とは違うカタチでの関係性の確立…
  • @BengoshiKH さん 押ッ忍! 熊さん達にとっては、人間が勝手に造った「垣根」は関係無い!?ですよね ココの処、最近「外来種」について考えているのですが、言うなれば、「森界」においては人間は外来種と言えるモノ そこから、すべて排除!なら、まず人間から始めないと活けない?蓮
  • やっぱ、国民新党 http://www.kokumin.or.jp/ は、歴史の泡として、消えて行く運命にあるYoh!だ 余りにも「旧態然」し過ぎている...
  • 鳩山内閣の顔ぶれ http://maruta.be/wave 」をアップ! 各大臣のHPなどにリンクを貼った ...だけど、亀井さん!? 頼むからフロントページで歌は唄うな!品が悪すぎだべ http://www.kamei-shizuka.net/
  • こんなのもある! JR おでかけネット http://www.jr-odekake.net/
  • こっちもある! 大麻取締法変革センター ( THC )  http://asayake.jp/
  • 続) hemp life http://www.heart-and-earth....
  • こんなのあるよ! 日本産業大麻クラブ http://www.eonet.ne.jp/~hem...  ヘンプ55 http://www.hemp-revo.net/in...  麻の道の復活 http://blog.goo.ne.jp/dicekato
  • さて、次!は、「波の紋門 http://maruta.be/wave 」に、鳩さん内閣のスタッフ一覧でも創ろう!! 結構、自民党内閣のときには、HPを造っただけ!なヒトが多かったけど、今度はどうかな?
  • twitter の仕様の変更で、使用不能に陥っていた「ついったーブログ」の、各分身の追っ掛けリストを修正した http://maruta.be/twitter/team / これで、約 5,000アカウントを開くことが出来るゾ!