9月8日

みんな、大空を見上げて、そこを飛ぶ「鳥さん」達に憧れた だけど、恐竜の子孫と言われる、鳥さん達は、飛ぶための羽根を持ってしまったから、色んな土地を渡らなければならない... 人間は歩ける 止まることを少しにして... 現代はそれを忘れ、手に便り過ぎるから、ストレスが溜まるの鴨!?

  • 続3) いま!の時代は、先ずは、色んなヒトが色んなモノを作ってみている時代なのかも知れません ただ、もう少し色んな分野にヒトが分散していなければ、「人間社会」として成り立たない!でしょうから、我もワレも!と、一極集中することを、何らかの方法で止めることが必要ですね
  • 続2) …だったりする ある程度の「時間」を掛けなければ、答えを出しては活けないモノ 後世に残して行かなければイケナイものは、やはり、木造建築物が、それに使われた「材」の年輪の数だけ長持ちすると同じ様に、それを創るのに掛かった時間だけの価値が存在する... いま!では分からない蓮
  • 続) 「道具の進歩」も早くなった それは或る種、色んなモノゴトが机の上での「計算」により、未来を予想出来るYoh!になったから それは良し(≒好し)として、けれど、机の上での掛け算がそのまま現実化するかというと、その可能性は高くても、そうは問屋が卸さない!のが、現実の世界…
  • @peruten さん そうですね それこそ、その本質は「産業革命」というよりも、地中に眠っていたチカラ、「エネルギー革命」に拠って、社会の価値観が変わってしまった また、一方では、情報伝達の早さが、色んな分野で革命を起こしている... 「文化」という面でも、例えば、画材などの…
  • ハッシュマーク #MobsterWorld で検索すると、まだ!被害者がいるみたい だけど、悔しいからと言って、毒を撒き散らそう!? とするのは、躾がなって無いぞ!!
  • いま、マイクロソフトのWordで書類を作っていたら、セーブの仕方が悪かったらしく、30分くらい掛けて作った書類が、パーッ! 一瞬、MSに祟られた化?と思ったが、やっぱり「自業自得」也 ソフトそのものには、罪は無い??
  • @airin1212 さん @の前に、全角スペースを入れてしまいました!? どんだ手違い?? 失礼おば!
  • @peruten さん @airin1212 さん 気持ちに余裕?が出来て来たので追っ掛け(フォロー)させて頂きますので、改めて、ヨロシクお願い致します ツ(^o^)シ
  • @samsecurity さん いってらっしゃ〰い! さて、私もいつまでも遊んでないで?? 創らなければイケナイ書類づくりをやらなくては!だわ そんなワケで、また後程
  • 続3) 現在、私の「ついったー界?」を、ついったー blog http://maruta.be/twitter として纏めて見ています が、やはり、ついったーだけ!では、遣り切れないことは存在する 先ずは、みんなに知ってもらうこと&その繋がりを、自分で拡げて行く!が必要だべさ?哉
  • 続2) 私のイメージする、ついったーと、それ以外の電脳メディアの役割ブンタン / それは、ついったーは、多くのモノゴトに繋がること(色んな情報の収集&自分の持つ情報のピックアップ)を担い、SNSないしブログなどは、それぞれで世界を形成し、そこがデータベースとして存在する…な感じ
  • 続) …し、そのための色んなツールが開発されて来た だから、色んな情報が溢れ返っている!? 一方では、大手のサイトがそれを繋いでいるYoh!に見えるが、やはり、それには限界(≒商用ベース)がある また、それぞれのニーズと言うモノも存在する.. だけど「知らないことは、分からない」
  • @hokkaidonponet さん たぶん、電脳の世界の「利点」を2つに分けてみると、1つが「それぞれが簡単に情報発信が出来ること」 2つが「色んな情報に繋がる可能性があること」になると思われます 今までは、みんなが「情報発信(≒自己アピール)」に躍起となって来た…
  • やっぱり、必要なトコロに、発見があり、人間は「手」の延長線としての、色んな「道具」を開発して来た.. だけど、いつの間にか「新しい!」に踊らされて、今まで使っていた道具の手入れを忘れて、次!に飛びついて来た そこでは「色んな進歩」はあるけど、個々の熟練という深みが無くなって行く?
  • またまた発見! この前はじめて使った「エンジン式草刈り機」じゃなくて、充電式コードレス草刈機っていうのもあるんだ http://www.truetools.jp/htm...
  • @hokkaidonponet さん そうですね 先ずは「そのもの!」を理解しなければならないですし、色んなヒトと共有するためには、これはこうやって使う!?という、コンセンサスを取らないと混乱する... 色んな可能性を「手探り」しながら進まないと、色んなモノが「勿体無い」化?する
  • おや? ぽりったー http://politter.com/ の登録人数が増えている!? もうソロソロ「横スクロール」で観る形式は、変更しないと「見ずらい!」鴨??
  • ... だけど、多分「屋台」とかで、総重量1t超!! ぐらいの「お店」の御用達は、ムラマツ車輌みたいな、老舗のモノを使わないと「安モノ買いの、銭失い!」になってしまうんだろうな?
  • あ! リヤカーも載っている http://www.truetools.jp/htm...  ムラマツ車輌 http://bit.ly/iEvG4 だけじゃないんだ
  • @aquamasa さん 通常は使っていない筋肉を使ったから?ですね 私も、運搬用一輪車 http://www.truetools.jp/htm... で、通常の10倍くらい!? 歩いたので、膝が笑いを通り越して、悲鳴をあげています...
  • 続2) あるいは? 急に、選択肢が増えたことで、色んなトコロが「混乱している」面もある... だけど、もう少し、それらを整理して、利用出来れば、良い!蓮で、もっと根源的な問題として、「ヒトのココロ」が成長をしてもらわないと、いつまで経っても「旧世界の住人」のままになってしまう哉?
  • 続) あるいは、壊された 今までの、色んな固定化された「社会システム」は、何だかんだ言っても、ますます成り立たなくなって行く(それは、アフガンやチベットだけの話しではない?) けれど、若干、みんなが「その状況」に慣れていないから、余計なことをしたり、神経過敏になっていたりする??
  • @peruten さん 今までは、色んな「情報」は、それなりの手順と序列の中で、流通して来た 例えば「本」を創るには、写植を含めて多くの「手」が必要だった 現在は「電脳界」を使えば、可能性としては「自分発!の情報」を全世界に発信出来る 故に、今までの「社会システム」は壊される…
  • @airin1212 さん 美幌ふるさとまつり http://bit.ly/3BXe3u  写真、有り難うございます 自分は自分では写せない? 恥ずかしがり屋さん!?な、私はまず「アンリーちゃん」を着て、登場!也
  • 続) が!? あくまでも、人間(≒体脳)の、身体の一部(≒延長線上)として、機能しているモノで、すべてを電脳に任せるのは「ターミネーターの世界」化?? 確かに、西洋的な「常に関係性を、主従関係で考える」場合は、そうなってしまうが、東洋的な「共生感」で、乗り越えることが出来る?賀茂
  • @kuniokuma さん そうですね 結局の処、最終的な判断は「体脳」の役割 あくまでも「電脳(≒電脳界)」は、知識や情報を保管&整理してくれる存在 Microsoft 系のアプリケーション・ソフトは余計なこと?をしてくれる(最近、久々にワードで製本作業をして、イライラした)…
  • @hokkaidonponet さん そうですね 電脳の世界でも、それぞれの「システムの良さ」あるいは「短所」がある それをDO!活かす化?あるいは、足りない or 出来ないことを別な方法で補完する化?は、人間の「手」に委ねられている.. まだまだ「未開の地」は、電脳界にもある!
  • 皆さん、おっ早〰ッス! 今日は3時頃、雨音で目が覚めてしまいました 「予報」では、曇りぐらいだったハズなんですが... それは兎も角!? 「治水事業」で汚れてしまった草ッ原?の泥が流れて、その「せせらぎ公園」で行われるマラソンのときには、綺麗な顔でいられるからイイんでないかい??