9月7日

因みに、日本赤十字社 北海道支部 マスコット「アンリー」 http://bit.ly/jRBui

  • @airin1212 さん 美幌ふるさとまつりでは、お疲れ様でした 出来ましたら、私が入っていた!? アンリーちゃんの写真をブログにアップして頂ければと思います まだ「素顔」を出すのは、恥ずかしいので... !? ヨロシクです
  • @kuniokuma さん 「電脳の世界」が拡がって行く!のは、それぞれのヒトの「体脳の世界」にも、影響を及ぼして行きますよね その境界線がマスマス小さくなって行く... だけど、個々のヒトが自分の「体脳」も刺激して、育てなければ、それこそ「機械に支配される!」になって仕舞う!?
  • 続) 宗教には「絶対なモノ」が必要で、或る面「お互いに、共通なそれがある!」から、信じられる... を基本とする けれど、今!の段階では、西洋人は「上から目線」で、他の宗教も認めてやるよ!っていう感じ 結局の処「眼線を合わせYoh!」としない処がある!から、何も変わってイナイ!?
  • @peruten さん おっ早〰ッス! レスポンスが相変わらず!?遅いのですが... やはり、社会システムが「宗教」がらみ?で構築された、西洋では、あえて「政教分離」ということを声高に言わないと達成できない?? けれど「イチバンの問題は何か?」というと、宗教には選択肢が無い!こと
  • こんなの「あるよ!」 婦負森林組合 http://www.cty8.com/nei-shin/ 新しい建材を研究している
  • @hokkaidonponet さん はじめまして! と言いながら、すでに 北海道SNS as-maxi http://az-maxi.net/ でお世話になっています ...と言いながら、ご無沙汰しています!?
  • 「自然は自然のままが良い」は、確かに!ですが、人間が「手」を入れてしまった以上、その場所と関わり合って行くのなら、一生!? 「手入れ」をして行かなければならない 単に、成すがままに、ホッタラカシにすれば良い!は傲慢過ぎる すでに介入してしまった以上、其処は元には戻らない
  • ただ、本州と違って、気温が上がらない!ので、油断するとすぐに「泥炭」が出来てしまうのが、北海道の地域性 そのため、其処(≒底)にはミミズ君も住めないYoh!なので、ただ「堆積していく&メタンガスが増える」だけなので、それをDO!防ぐ化?が課題の様です
  • 結局!? 2tほどの土を移動しました? 「川の流れ」を味気無い!?ものにしてしまった面もあるので、微調整が必要な様です けれど、土質!?的には、ミミズ君たちが沢山いるのは、上等な場所!なので、人工的な「薬」に頼らずに保護できれば、色んな生き物が増えて行くハズです
  • 皆さん、おっ早〰ッス! 今日は夜中から雨が降っていた様で、土だらけになっていた「治水事業?」現場の、不要な!?土を洗い流してくれていたら!なんて、勝手なことを考えています やはり植物は、陽の光にあたっていなければ、弱ってしまうので、土が被ってしまった草たちの上の土が気になります