9月3日

最近、気付いたこと ブラウザに拠って、少しずつ XML 言語の仕様が違うので、ブログなどの作成画面の「本文」のエディタ機能を使っている文章を創るとき、それをカット&コピーして、違うブラウザの画面に貼り付けると、色んなことが変わってしまうYoh!だ XML 言語はしゃべれないケド

  • さあ!美幌町では、明日から3日間は「秋祭り」 私のオフィスも、TOP ページは3ケ日は、お祭りです http://maruta.be/HotEyesOffice
  • 現代に続く大きな「都市」は、海の近くの三角州アタリが基本!になっている けれど、そのためには、その河川の上流には、必ず!! ダムがある それは、日本の1級河川の基本らしいが、そこまで「手」を入れてしまったら、終生そのダムを守らなければ活けない だからダムを造り続ける宿命にある!?
  • 「根」は凄い! ココの処の「治水事業?」での発見 以前「土は動く!」というツブ焼きを描いたが、樹の根は、地上部分を切り倒しても、しっかり根は残っている それが土が動くことをSTOP!させている それでも、そんな樹を根こそぎ倒してしまうことが有る!のだから、川は龍の化身と思われた?
  • @kuniokuma さん 特に北海道では携帯電話は DOCOMO & au ばかりで、SoftBank のユーザーはほとんど居ない!ので、アンテナも少ない 仕方ないですね また国道沿いはほぼ通話圏内ですが、道道沿いは、ときに!「圏外」表示になる ケッコウ畑の真ん中は危険です?
  • @peruten さん それぞれのヒトが信じることが有る!のは必要ですが、政党というような場合、政党≒宗教団体という構図は、如何なものか?と思います ただ、宗教の持つ哲学性 昔はオピニオンリーダーには宗教家が多かったワケですから、そのココロを全く持ち込んではイケナイ!もまた「×」
  • ココの処、肉体労働に明け暮れ!?している ウエストは、すでに「88cm」に?? 体重は80kg後半 だけど、体長?180cm 有れば、セーフだ!と思う 標準値は70kg前半とか言うが、それでは普通なこと!?しか出来ん!也
  • @kuniokuma さん そうなんですか! 「歩く」には、ちょうど良い時期ですね 因みに オフィス北国館 http://hoteyes.kitaguni.tv/ というブログを創っていますので、9月中は、北海道でもまだまだイベントはある!ので、近くの街をあたって見て下さい
  • @kuniokuma さん お久しぶりです(TLは読ませて頂いていますが!?) 「健康ラリー」は良いコースばかりですね 苦しさ?を求めるなら、「鎌倉」がイチ押し!! の様な気がします 主催者としては「海に近いから、平坦だ」と、8kmにしている様ですが、意外と鎌倉は坂が多い
  • @setokeiichiro さん そうですね So 言えば!? 旭岳の東側に「遠軽町白滝」という、2つの北見富士に挟まれた町があります そこに御岳教の教場があるのですが、過疎化で町そのものが、無くなりそうなのですが、その教場は「御岳の天狗」と呼ばれたヒトが開いたと言われています
  • 続) だから、その中間もあるよ!の「落としドコトをさぐる」ことを好し!? とする、政治の世界には不向きなんでしょうけど、自分たちの思いを達成するためには、そこでの発言権を持たなければ!っていうトコロまで、組織体として来た〰ッということなんでしょうネ
  • @peruten さん おっ早〰ッ!ス こんな時期(主役?は、民主 vs 自公)でなければ、幸福の科学も、オウム真理教が「参選」したときの様に、注目を浴びたのでしょうが、アテが外れた 宗教には「○か×」≒「信じるか、信じないか?」の二者選択しか存在しないことが多い …
  • つぐろぐさん http://twilog.org/  順調にユーザーを増やしている
  • こんなのも「ある!」 三井記念美術館 http://bit.ly/15NHzf
  • @setokeiichiro さん おっ早〰ッ!ス やっぱ「値踏み」が基本でしょうから、SO! 「検定」関連の団体って、それこそ「天下り」の巣窟化してますネ 財)職業技能振興会(≒魔界!?) http://bit.ly/2xwALq
  • 官僚界としては、「組み易し」な、あSo内閣のウチに、色んなことを決めて仕舞いたい!? プレリリース http://bit.ly/n1FHk 「第2回&3回」の会議を同じ日にやる!に垣間見られる??
  • こんなのも「あった!」 内閣府 科学技術政策・イノベーション担当 http://www8.cao.go.jp/cstp/s&tmain.html
  • 「最先端研究開発支援プログラム http://scienceportal.jp/new... 」の中から、残務整理ッポイ、あSo首相が「支援先」を分類して、絞り込むらしい!?
  • こんなのも「あるよ!」 Science Protal http://scienceportal.jp/  「ポータル」っていう言葉を使っているところが、どうよ?って思うんだか!?
  • 続3) 或る面、変わらない方が「安定&安心」できるのは、ココロの中の問題も含めて、みな同じ ...なんだけど、そうは問屋(≒自然界&人間界)は卸さない!から、常に「変化する」ことが、みんなに求められている 何を変えて、何を変えないのか? その選択肢に拠って、色んなモノゴトも変わる
  • 続2) ... だから、今の社会システムの最先端の場所では、「法治(≠放置!?)」という、みんなで共通して守ろうとする「言葉(≒法)」を創って、コンセンサスを取る 現実と仮想(≒言葉ほか)の世界を行き来して、人間の世界は成り立っていると思ったりもします
  • 続) …なんでしょうネ 色んな分野で、今までの「考え方」を変えなければ活けない! 何も変わらない!のは「この世が在る」ということだけで、それを観る「見方、考え方」は、星の数ほど有る だけど、ある程度「コンセンサス」を取らないと、廻らないから、さてDOする?になっている
  • @samsecurity さん 日本国内の「法」としては、日本国内限定!になっている けれど、企業なり物流なりが、それこそ「国際化」している世の中では、日本の領土だけ守れば「安心」ではなくなっているワケで、色んなことをチェンジしなければ、生きては活けない世の中になった!というコト
  • @samsecurity さん おっ早〰ッ!ス 何か「左遷されたヒトが、残務整理している」風なんですよネ...絵柄が? 日本人(≒ココロがある民族!?)って、右見て左を向いたときに、違ったことが言える?? 「自己中」な西洋人??とは違って、変化することに弱い!のかも知れません
  • 続) 必要なら、その「情報」を自分で探せ!は、まだまだ変わってはイナイ ネット界も So too 也 自分の必要な情報に「出会えるか?」が抜本的な「課題」 情報収集力が、何時の時代も「そのチカラ」が、その世界をリードする、蓮!?
  • いつも思う?のだが、公的なHPって、杜沢山在る! そして、そこには色んな情報が集まっている ... だけど、それを 良く!? 利用しているのは「身内≒公務員」だったりする?? 色んなポスター類も So too だけど、それを見る機会の多いヒトが、その恩恵を独占する 必要なら…
  • ついでに? 首相官邸 http://www.kantei.go.jp/ind...  いつ!? 鳩山首相になるのだろう? あSOさんが、ココに載っていると、なんだか痛々しい!と思うのは私だけ!? それが「政権交代」ということなんだけど、まだ色んな意味で、慣れていないから?
  • 政府広報 http://www.gov-online.go.jp... に、インフルエンザ対策Yoh!の「手洗いの仕方」の動画がアップされている!と聞いたので、覗いてみたが、まだ!?のようである ... だけど、ソコまで「国が口出しする」のも、如何なものだろうか?
  • そう言えば、「87 vs 76」 民主 vs 自公の、比例区での議席数 その他、17席で、180席 これを観ると、やっぱり「日本人」のバランス感覚が分かる 必ずしも、民主圧勝!ということでは無い!!ことを、肝に銘じていなければ、また「揺れ戻し」がある
  • 参考: YOMIURI ONLINE http://www.yomiuri.co.jp/el... ... だけど、「主を赤」で表記!とするならば、「自公」を赤にして、民主ほかを「青」で表記している、読売はやっぱり「自民党」が好きなのかも知れない??
  • 「308 vs 10」 総選挙後の「民主党 vs 社民+国民」の議員数 『数の論理』が正しい!とは言わないが、この10が小骨の様に、国を動かすときに、ゴネたり時間稼ぎをする!? そんなことが有ってはならない!のだけど、それが「民主主義」っていうモノの限界&ネックだったりもする??
  • こんなの「あるよ!」 クライアント一覧 on twitter wiki http://bit.ly/2Qub6
  • @aquamasa さん 、おっ早〰ッ!ス 私が創っている「ついったー blog http://maruta.be/twitter 」では、アイコンを変えたヒトは、表示出来なくなります!? ケッコウ公的なトコロも、変更しているので、Do!したものか?と思案中です アイコンは「顔」
  • 皆さん、おっ早〰ッ! 今日も天気が良いので、元気も良いです!! それはさて置き? 北海道の9月は、やっぱり「お祭り」です!? TOP ページは「お祭り」 http://maruta.be/HotEyesOffice