8月31日

チラッとみた、NHK 討論スペシャル評 すでに終わっている?細川さんとかが出て、大きな顔をしている... そんなあなたがいる!ことが、自民党が負けた理由だと解っていないことに、自民党の「痛さ」を感じる 誰か「鈴」を付けてあげて下さい、成仏するYoh!に??

  • おっと! 田舎侍 @Inaka_Zamurai で、入っている心算?で、追っ掛け登録をしてしまった
  • とか言いながら? 最近、新規ページを創っていない「駄文の海 http://maruta.be/hoteyes 」に、書き込みでもするか!?
  • ココの処、情報トレイン @joho_train が、追っ掛け件数の制限!?のアミに引っ掛かっていて、行動させられないでいる 他のことをせよ!ということなのか?
  • やりたいこと、やらなければイケないこと そして、大きなお世話だけど、こうやったらもっとイイ!と思うことを話したいこと? たくさん有り!過ぎて、どこから「手」を付けたらイイか? テンテコマイ??だったりする だけど、1日は24h 手は2つ パソコンは1台な事実は変わらない也
  • @pinkhip さん お晩でした 退院されたんですネ お疲れ様です 左手のタグが、牛さんの耳飾り?の様で、痛々しい ...それは兎も角、12日の縁日に向けて、体調を整えていて下さい ひろぽん吉 @ok21hiropon さんとか、Moto @ibose さんも行かれる?はず
  • @fujidana さん 押ッ忍! そうですね、民主党に絶対的な「チカラ」を持たせては活けません まだまだ人間は、その手の「チカラ」を持ったら、暴走してしまう存在ですから ちゃんと、自分を映るための「鏡」を持たなければならない
  • だけど! 「舵取り」が変わったから「霞が関」他が変わるなんて、簡単なことではない それこそ、いま世界が抱えている多くの問題は、人類社会全体の「価値観の変換」という大きな流れを創らなければ、乗り越えられない そのためには「ライバルとの切磋琢磨」をしなければならない ツ(^o^)シ
  • 良かった、岩屋さんもどうにか、「比当」を確保していた 邦ちゃんも「唯我独尊」っぽい発言をするばかりではなく、他のヒトの声にも耳を傾けるための「チャンネル」を残した
  • そっか、中国&北陸にも、同じ色合いがある! 簡単には「変わらない」それが保守 それが、何か間違いがあったときに、戻り道を造ってくれる...
  • 四国ブロックが無ければ、自民党総崩れ!になっていた位に、四国の小選挙区では、自民党議席を確保している
  • あら! 有田さん、残念 やっぱり板橋で「博文ゼミ」をやっている下村さんには、日頃のおかあさん達との接触があるから、強かった 他の場所だったら、勝てたかも知れない
  • 宗谷&オホーツク地域は、松木さん&武部さんの、2つの議席を確保した!? 四国よりも面積が広い!のだから、それと「同じ人口のヒト」が住める可能性があるのだから、分母を増やすことも考えなければならない! (^o^)♪
  • 公明党 小選挙区議席は「0」になる 個人的には冬柴さんのキャラって好きだったんだけどナ 「生け贄」にされちゃった!? これも「選挙というもの」の持つ、一つの側面なのかも知れない
  • @skmt09 さん 永田町の「空気が入れ換わった!」くらいのことに、なってしまいましたね だけど、議員さんの年齢も、大きく若返った様な気がしますので、アタマが柔らかい分、音楽業界にも、良いことかも知れませんネ
  • そっか! 橋本岳 @ga9_h さんは、落選していたんだ だけど、まだ若い!! 出直しで頑張ってもらいたい
  • それにしても! 前回の総選挙では、自民と民主との「獲得票」の差は、議席数との差ほどなかったはずだが、今回は「ハッキリ&クッキリ」している 小選挙区の得票差が、そのまま「民の声」になっているから、自民党の復活への「道」は、とっても厳しいぞ!!
  • @seiji_ohsaka さん 「ネット議員」の先駆者!として、頑張って下さい これからも、サポートはしますよ! ツ(^o^)シ
  • @seiji_ohsaka さん 押っ忍! まずは、お疲れ様でした これからは、ちゃんと「みんなに、何をやっているのか?」を見せなければ、政治の世界では生き残れない!ですね ドブ板≒身近に感じてもらうこと それと同じYoh!に、もっとネットを使えば、発信者&受け手の距離が近くなる
  • 現在のところ、下記のページを観ておけば、全体が俯瞰(ふかん)出来るのかな? あと+アルファは、それぞれの好み?で追加を! / 参照 「すべて」が試される! http://maruta.be/diary2009/109
  • テレビでは、NHK http://www3.nhk.or.jp/senky...
  • 新聞では、読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/el...
  • ネットでは、ザ選挙 http://www.senkyo.janjan.jp/
  • 幸福実現党 http://www.hr-party.jp/inde... は、何のためにこれだけ!の人数で選挙に関わったのか?を、みんなで観ていなければならない
  • 国民新党 開票結果 http://bit.ly/L1H9y
  • 民主党 当選者一覧 http://www.dpj.or.jp/news/?...
  • 公明党の選挙速報 http://www.komei.or.jp/elec...
  • @sdotcom_jp さん そうですね 今までの「派閥」っていうヤツも、再編しなければ活けない!でしょうし、それこそ、自民党は「1から出直し!!」ですね それでも、最低限の「残って欲しいヒト」はどうにか?生き延びた ...!? 小泉ジュニアは目ジカラはあるが、まだまだこれから
  • @peruten さん オホーツクの各地域では、吹奏楽が小・中・高と、ケッコウ高いレベルでの技術を保っています 先生方の努力もさることながら、楽器が無ければ、始まらない!! で、ベルマークの恩恵は大きい みんなの気持ちが集まっているから「伝統と歴史」を創ることが出来たと思います
  • 皆さん、押っ忍! 差し当たり、永田町は「空気を入れ替えた」風になっている 選挙という「選択」することを基本としている、今の日本の民主主義のシステムでは「絶対的な力」≒議員定数の2/3を、民主党が取らなかったことを、良し!としよう 最低限2つの選択肢が無ければ、選べない!?