8月14日

そうだ! JCIも居る 代表? jci News @jcinews jci island @jciisland

  • そう言えば、海外では、ロータリー @rotary や、ライオンズ @lionsclubsorg 赤十字 @RedCross なども、twitterに参入している ゼンゼン?日本の気配は感じられない!
  • 自民党の「ネガティブ・キャンペーン化? http://bit.ly/lYG8h あまりにも、時代遅れ?? 駄目だこれでは!
  • だけど! もっとチャンと整理できれば、今わたしが持っている?「情報」を有効に使える!!と思えるのだが、あまりにも「人間には2つの手しかないこと」が、とても残念に思える... とツブ焼いて観る
  • @tsuda さん そうですね!外野≒当事者でない?なら、それこそ、究極のギャンブル感覚!?で、楽しめる 2つに1つの「天と地の差」に関わっているのは、止められマヘン!?って思っているヒト達が全国に居る! だから、政治の本質がいつしか忘れられる... それを新しい今、変える朱鷺?
  • 続2) そして、その後、色んな企業体が海外に進出して行った けれど、今では「世界的に名のある企業ですら、現在のついったー界の拡がりが解っていない!らしい せめて、日本の企業として独自性≒アイデンティティーを守りたいなら、何らかの形で「アカウント」を守って頂きたい ツ(^o^)シ
  • 続) あまりにもネット上の「名前」の重要性を考えていないヒトたちが多過ぎる?? その昔「CI≒ Corporate Identity が大切!っていって、横文字のブランド名やマークを創っていた時代がある http://www.ci-kaigitai.com/...
  • なお、私の住む町Yoh!に @bihoro を登録してしまった 色んな企業名や地域名が、他の誰だか知らないカタチで、アカウント登録をされている? 気になるモノ?については、分身の誰か!?で追っかけるYoh!にしているが、URLの「tv≒ツバル」争奪戦?のトキの様相をみせている…
  • そろそろ、田舎侍 @Inaka_Zamurai もやっと、ワケの判らないアカウントから追いかけられなくなって来た 現在、追っかけているヒト 600弱 追っかけられているのが180アカウント 追っかける対象を増やそうと思えば、幾らでも増えが、現在は「センター狙い!?」をしている
  • また?少し、ついったー界!?の、私の陣形を変形させYoh!と思っている いま「ついっこ」に登録されているアカウントを追っかけるために、配置した? 七福神 @Shichikuku_jin を、海外の任意団体を追いかけることにしようと思っている あまりにも、田舎侍で追うには範囲が広い
  • memo 勝毎花火大会 http://www.tokachi.co.jp/ha...
  • @aquamasa さん おっ早〰ッス! 今日から3日間はどうにか?天気は持ちそうです やっぱり「外のイベント」は天候に左右されてしまいますね 参照: http://maruta.be/HotEyesOffice
  • たぶん、今回の「ついったーの風」は、パソコンが生活の中に入って来た〰ッ!とき以来の、個々人が、色んな「カスタマイズにチャレンジ!」することが出来る機会である 前回は、色んな方面から「自分の趣味」という足枷を嵌められ、それが邪魔をした ここでもう一度「ネットワーク」を作らねば!!
  • 草加! もっとピンポイントでも「表示」出来るんだ 美幌町 http://weather.livedoor.com...  ※これを「ブックマーク」または「スクラップブック」に登録して有れば、イチイチフロントページから入らなくてもヨロシイ!
  • チーム「天気情報」の、釧路地方 @tenki_kushiro は、livedoor の天気情報にリンクを貼っているんだ http://weather.livedoor.com...  ※ココでは「網走地方」にカスタマイズしちゃったけど
  • 美幌町 気象情報システム http://www.njwa.jp/bibot/in...  ※ちょっと使い方に慣れるのに時間が掛かるし、表示が細か過ぎて逆に分かり辛い!? こういうトコロに、作り手の「エゴ?」が観えてしまうのは、私だけ?? これと同じ構図は何処にでも在る
  • それぞれが、それぞれの「安心」をバラバラに守ろうとするから、バランスが悪くなった 社会と言う「パズル」の全体を、観れる視点が看えなくなったから、こうなった 自分の生活を守ろうとするのは、当たり前 自分たちを「安全圏」に置きながら、それを責(≒攻)めても、変われない!?
  • しっかし! 役所ごとの「序列」は、とっても強固である それが「給料に直結!」しているから、抵抗勢力になる 民主党は、そのことに対する「方法」をかんがえているのだろうか? 霞が関などを頂点とした、そんなヒエラルキーを一度、壊さないと意味が無い その「尺度」をチェンジしなければ為らん
  • もっと、ピンポイント 網走地方気象台 http://www.jma-net.go.jp/ab...!?
  • 気象庁」関連のまとめ http://maruta.be/oshima/kisyo
  • 皆さん、おっ早〰ッス! どうにか天気は良くなりつつ有りンス 取り合えず、ウェザーニュース http://weathernews.jp/index...
  • そろそろ、アイコンを観るだけで、海外系の「フォロアーのブロックする壺(ツボ)」が解って来たゾ!
  • いま、道海 @do_kai に「海外でのグループ」を約200件ピックアップしてみた 日本でのtwitter の使い方が幼すぎる!? すでに海外では、ついったー上で、ネットワークを張り巡らし、「情報の共有化(≒可)」を図っている 個人の「ツブ焼き」も良いが、もっと外に眼を向けるベシ